2018年9月12日水曜日

救急車のイメージが変わった今朝の一場面

こんにちは、うちゅうのもくてきです。

今朝、
偶然遭遇した場面のお話です。

信号機の無い横断歩道で、
救急車が停止していました。

何か事故があったのかなと思いました。



しかし、よく見ると、
朝の通学中の学生さんが、
横断歩道を横断していました。

救急車は、
横断者を優先させて停止していたのです。

たぶん、
回送中だったのではと思います。

ほっとしました。

普段は、
サイレンを鳴らし、
交差点を優先して走るイメージの強い救急車。

しかし、緊急以外は、
横断者が優先されていることに、
改めて気づきました。

救急車のイメージが変わった、
今朝の一場面のお話でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

0 件のコメント:

コメントを投稿